
今回のゲストは、
京都市出身で僕と同世代津田と1番共演回数が多く、現在はジャズボーカリストやボーカル講師として精力的に活動されている中村香織さんでした!
トークでは、10代後半にディスコミュージックのコーラスからスタートした音楽活動の原点や、ジャズを始めた当初にキーや楽譜の知識不足で苦い経験をしたという貴重なエピソードを披露。
また、コロナ禍をきっかけに始めたボーカル講師としての活動についても深掘り。最初は「人前で歌うのが苦手」だった受講生が、レッスンを通じて音楽を楽しみ、ライブ出演やバンド結成へとはばたいていく過程に感じる大きなやりがいや、人と人をつなぐ音楽の魅力を語ってもらいました。
香織さんが影響を受けたマライア・キャリーの「エモーションズ」にまつわるトークや、今後の目標である「心にグッとくるエモーショナルな演奏」への熱い想いなど、聴きどころ、見どころ満載の内容!
放送の模様はYouTubeのアーカイブからご覧いただけます。
▼番組詳細はこちら
津田藤宏のBass&Music Labo
https://radiocafe.jp/20230905/
ぜひお聴きください!
提供:腕時計販売買取の米田屋(https://www.yonedaya.co.jp/)



























